30代主婦りにょん♡毎日楽しく過ごす為のdiary♡

不妊治療を経ての妊娠。妊活ブログを卒業。マタニティライフと日々の何気ない日常を気ままに更新したいと思います♡

戌の日の安産祈願に行ってきました!

こんにちは!

 

現在妊娠5か月目の30代主婦りにょんです!

 

少し前の話になりますが、戌の日の安産祈願に行ってきました!

 

当初は家の近くの神社に行こうかなと思っていたのですが、思い切って伊勢神宮に行くことにしました!(車で約4時間半掛かります)

 

子どもが産まれたら中々2人で旅行なんて行けないし、安定期に入ったし、せっかくなら♡

と思い主人と二人で1泊2日の旅行に行ってきました♡

 

せっかく行くのに手違いがあったら嫌だと思い、事前に確認。

・予約は入れる必要なし

・当日16時までに受付

・腹帯は自前のものを持参(未開封のものに限る)←ここ重要

・御饌は5,000円~の気持ち(御饌の金額でお祓いが変わります)

・服装はカジュアルすぎるものでなければ何でもOK

 (私は白のロングワンピース、主人はTシャツにジャケットを羽織っていきました)

 

などなど。特に決まりというものはないようです。

当日は13時過ぎに着いて受付をしましたが、特に混雑している様子もなく。(平日だったからかもしれません)スムーズに祈願してもらえました♡

 

持参した腹帯には御朱印を押してもらい、帰りにはお札とお米などが入った袋をもらいました。

安産守りは主人に買ってもらいました♡

 

f:id:ra0625:20190730202348j:image

 

なんだか清められた気分♡ポコッと無事に産まれてきてくれますよーに♡

 

 

その後はおかげ横丁で食べ歩き♡この日は猛暑だった為、汗だらだら・・・。

妊娠してから少し歩いただけでも動悸がすごくて、結構疲れました笑

体力つけなくちゃ!!と実感・・・笑

 

f:id:ra0625:20190730202424j:image

 

無理するのも良くないので、早めにホテルに戻りゆっくりしました♡

 

ちなみに私が持参した腹帯はこちら

 

 

 

お腹を支える帯と腹巻が別々に使えるタイプ♡

就寝時は腹巻だけでもOK♡意外と愛用しています♡