30代主婦りにょん♡毎日楽しく過ごす為のdiary♡

不妊治療を経ての妊娠。妊活ブログを卒業。マタニティライフと日々の何気ない日常を気ままに更新したいと思います♡

妊活とお酒

こんにちは!

先日リセットしまして、落ち込み気味のりにょんです(´;ω;`)

まぁずっと落ち込んでいるのも良くないので、リセットした日は主人と乾杯するようにしています。

ここからはお酒の話です。

実は私たち夫婦はお酒がすごく好きで、妊活を始めてからは少し控えるようにしていました。
(飲みすぎは良くないけど、適量であれば問題ないとの事)
でも我慢しすぎるのもストレスが溜まって良くないのかな?とも思い、週末に少しだけ飲むようにしています。

基本的に何でも飲めるのですが、基本私はビールが大好きです。
飲む30分前に冷凍庫にビールとグラスを入れるのです。
1週間お疲れ!という具合にビールをグビっと飲むのですが、これが最高においしい。。。

これだけ聞くとおやじっぽくなってしまうので、少しオシャレにワイングラスにビールを注いで飲んでいます。笑

木村硝子さんというところのグラスです。
これがすごーーーく使いやすくて、見た目も可愛い♥
ビールでも白ワインでも!シャンパンでも!
高さも低めなので食器棚に入れる事ができ、邪魔にならない。
そして値段もお安い!

お酒が好きな方は是非見てみてください♡

 他のグラスも可愛いものがたくさんなので、気になる~♡

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

木村硝子店 ピッコロ 10ozワイン
価格:1026円(税込、送料別) (2019/2/14時点)

楽天で購入