30代主婦りにょん♡毎日楽しく過ごす為のdiary♡

不妊治療を経ての妊娠。妊活ブログを卒業。マタニティライフと日々の何気ない日常を気ままに更新したいと思います♡

【20週目】体重増加が半端ない

こんにちは!

 

無事に妊娠20週を迎えました♡

6か月目に突入です♡

 

心配していた子宮頚管長もそんなに短くならず。

安定したマタニティライフを送っております♡

 

ただ・・・

つわりが終わり、ご飯が美味しくて美味しくて…

いきなり体重が増えました!!!

 

食べる量が多いのか??

 

今までと同じ食事量でも増えてく…

 

私の身長は166センチなのですが、

妊娠前の体重は47~48キロ。

 

現在妊娠20週で51キロに!!

プラス3~4キロ!!

体重管理アプリに記録しているのですが、大体1~2キロ増が標準増加望ましいらしい。

 

確かに、子宮頚管が短いと言われてから、確かにあまり動いてなかった。。。

でもこんなにいきなり体重が増えるなんて(´;ω;`)

ぽこちゃん(赤ちゃんの名前を付けました♡)も大きくなっていたけど、まだ400g程度。ほぼ脂肪やーーん笑

 

仕事の合間に食べていたおやつを抜いて、スイカに変えました。

炭酸水を飲んで満腹感を得る事にしました。

 

果たしてどれほどの効果があるのか???

みなさん、妊娠6か月ごろの体重ってどんなもんでしたかね??