30代主婦りにょん♡毎日楽しく過ごす為のdiary♡

不妊治療を経ての妊娠。妊活ブログを卒業。マタニティライフと日々の何気ない日常を気ままに更新したいと思います♡

バツイチへの理解

主人はそもそもバツイチなのですが、、

主人が32歳の時に最初の結婚。お相手は36歳で年上の方。交際期間3年を経て結婚に至ったそうです。結婚後2年で別居。結婚3年に至らずに離婚。

離婚は主人から言い出したそうです。

理由は「性格の不一致」。一緒に居ても楽しくなかったそうです。お互いにまだ若いから他の人との未来を探した方が幸せになれるかも。と判断しての離婚。子供は出来なかった(作らなかった?)そうです。

もちろん本当のところは当人同士しか分かりませんが。

 

バツイチという言葉を聞いても特に気にはしていなかったのですが、、、ある結婚式場のHPに主人と元嫁の結婚式の写真が出てきたのです!

その写真を見た瞬間に色んな思いがこみ上げてきました。

元奥さんが想像以上に美人😨

結婚式場のモデルに使われる程のお似合いカップル😨

みんなに囲まれて幸せそう😨

そもそも知ってて何で写真消してって言わないの?

元嫁の名前まで知っちゃったじゃんー😭

などなど。。

 

悲しみと怒りがこみ上げてきました。

まぁバツイチなので仕方ないと思う他ないのですが…。

 

他にぶつけるところがないので、ブログで愚痴ってしまいました笑

すみません。

バツイチとわかって結婚したのは私なので、主人を責める権利はありませんよね。笑

 

心にモヤモヤを抱えながらも結婚式について考える私でした。

 

#アラサー#新婚#バツイチ#妊活