30代主婦りにょん♡毎日楽しく過ごす為のdiary♡

不妊治療を経ての妊娠。妊活ブログを卒業。マタニティライフと日々の何気ない日常を気ままに更新したいと思います♡

フーナー検査

2018年12月

自分なりのタイミングをはかってみるも、授かる事ができず…

不妊検査をしてみる事にしました!

 

早速近所の産婦人科の予約を取って受診。

卵胞も大きくてもーすぐ排卵ですよ!って言われ、基礎体温も綺麗ですね!って褒められ一安心。

 

とりあえず明日の朝タイミングを取って午後にまた受診してください。性行後試験(フーナー検査)しますので。

との事。

 

朝からタイミング??!!

 

主人に伝えるとちょっと早めに目覚ましかけよう笑

って事で朝から頑張りました😂笑

 

夕方に受診し、フーナー検査。

結果は…

 

 

4匹😨

ん?少ない🤔

先生も言いづらそうにしていました。

まぁ1回だけじゃ分からないから!と言いつつも深刻そうな顔💦

 

もしかして精子の数少ないのかな??

 

いちおー主人にそのまま報告しました。

精子0じゃなくてよかったーと前向きだったので、とりあえず安心しました。

 

5匹以上で自然妊娠可能らしいので、少し少ないくらいなんでしょうか??

精子って増えるものなの??

と疑問が残りました🤔