30代主婦りにょん♡毎日楽しく過ごす為のdiary♡

不妊治療を経ての妊娠。妊活ブログを卒業。マタニティライフと日々の何気ない日常を気ままに更新したいと思います♡

フーナー検査➁

フーナー検査を終えて…

精子の数が4個という結果について調べてみました。

400倍視野当たりの運動精子数で判定

  • 優 15個以上
  • 良 10~14個
  • 可 5~9個
  • 不良 4個以下

だそうです。やはり自然妊娠は難しいのか…?

先生は1回の検査じゃ分からないと言いますが、

気になるーーー。。

主人はその検査結果が出てから

・納豆

・豆乳

・100%オレンジジュース

を毎日摂取することにしたようです。表には出さなかったものの、きっと気になって調べたんだと思うともうちょっとソフトに伝えれば良かったかな?と後悔しております。

でも主人が妊活に対して前向きでうれしいなとも思いました。

妊活って1人じゃできないですもんね。夫婦2人の協力があって成り立つものですね。

次回のフーナーの結果が良くなりますように!