30代主婦りにょん♡毎日楽しく過ごす為のdiary♡

不妊治療を経ての妊娠。妊活ブログを卒業。マタニティライフと日々の何気ない日常を気ままに更新したいと思います♡

妊活とお金

こんにちは!

妊活(不妊治療)ってお金がかかりますよね…。

私はまだ始めたばかりですが、この先の事を思うとぞっとします。検査費用だけでも今だけで2万円は超えていると思います。

人工授精だとそんなに高くありませんが、体外受精、顕微鏡受精になると負担が大きくなります。

 

今は私もフルタイムで働いていますが、不妊治療を本格的に始めるとなると時間も必要になるし、そんなに有給も使えないし…。

仕事を辞めて時間を作ればお金がなくなる…。

不妊治療をしている人達はみんな同じだと思いますが、悩みはつきませんよね。。。

 

もっと不妊治療に対して補助金とか助成金を出してほしい(´;ω;`)

 

これじゃ少子化になるわ!って叫びたい笑

もっとお給料を稼げる仕事を探すか、家でも出来るアフェリエイト楽天ROOMとか、もっと前から勉強しておけばよかった。。。

 

今からでも遅くないですかね??

 

前の記事でも書きましたが、初心者ながら楽天ROOMを登録してみましたので、良かったらぜひのぞきにきてください。

妊活とは関係ありませんが笑

少しでも出来る事から始めよう!

と前向きに考えて…妊活に励みます!

 

 

 

楽天ROOMはこちら↓

 

room.rakuten.co.jp