30代主婦りにょん♡毎日楽しく過ごす為のdiary♡

不妊治療を経ての妊娠。妊活ブログを卒業。マタニティライフと日々の何気ない日常を気ままに更新したいと思います♡

卵管造影検査の結果

卵管造影検査の痛かったお話は先程のブログにてお話させて頂きました。

(痛くない人もいるらしいので、個人差があるみたいです。)

 

15分ほど横にならせてもらい、痛みも大分和らいできました。

その後看護師さんに血圧を測ってもらい、正常値だったので

「立ち上がれる?大丈夫?」と心配されながら起き上がりました。

お尻の下に敷いてあった紙が赤くて、血が出てるーーーと少しびっくりしました。

 

自分の足で歩いて先生の待つ診察室に戻り、結果を聞く事に。

 

もし卵管が詰まっていたらどーしよーー

と不安を抱えながら診察室に入るとレントゲン写真が机の上に。

 

結果

 

先生「卵管はきれいに通ってます。造影剤もその先で溜まることなく分散しているので、異常なし!!」

私「よかったーーー(´;ω;`)」

 

先生「以上で検査は全て終わりました。特に異常は見れなかったんだけど、何で妊娠できないんだろう・・・?もしかしたら旦那さんの方かもね。。。また今回ダメだったら旦那さんの検査もしてみよう」

 

との結果でした。

良かったーという安心感とまた違う不安とドキドキが。。。

 

主人には検査結果が大丈夫だった事だけ伝えました。

とりあえず今回妊娠できればいいんだから!