30代主婦りにょん♡毎日楽しく過ごす為のdiary♡

不妊治療を経ての妊娠。妊活ブログを卒業。マタニティライフと日々の何気ない日常を気ままに更新したいと思います♡

D11卵胞チェック

room.rakuten.co.jp

こんにちは!

 

今日は1日お休みをもらって病院へ行ってきました!

9時に予約をしていたのですが、人気の産婦人科なので平日にも関わらず人がいっぱい…

 

結局呼ばれたのは10時半でした(;_;)

まわりは妊婦さんばっかりで羨ましかった。。。

 

診察室に呼ばれると先生が残念そうに

「生理きちゃったか~」とため息。

看護師さんも「生理きちゃったんだね。。」と。

一番残念なのは私ですけどね~笑

 

内診室へ移動し、卵胞の大きさチェック。

 

D11にしては育ってないね~。と言われてしまいました(;_;)

大きさは約12㎜。全く育っていない訳ではないが、すごく遅いと言われました。

そーいえば先月・・・

血液検査のときに「プロラクチン」の値が高いと指摘をうけ、この「プロラクチン」とは妊娠時に値が高くなるらしく、排卵を抑える作用があるそうです。

妊娠していない私にとっては、ダメじゃーーん(;_;)

ストレスなどでも高い値を出すことがあるらしいです。今月はそんなにストレスかかってないはずなのに。。。

 

今月から「カベルゴリン錠」というホルモンバランスを整える薬を飲むことになりました。週に1回なので忘れそう。。。

先生「全く育ってない訳ではないから、まだマシだよ」

マシ??全然なぐさめになってないよーーー(;_;)

 

卵胞が育っていないと言われただけでズーンと沈んでしまった私なのでした。

 

その足で実家のわんちゃんに癒されに行きました。

母もたまたま仕事が休みだったようで、少し今日の話をしてきました。

母「あんた何でも焦りすぎよ~もーちょっと力抜いたら?子供ほしいのは分かるけど、出来たらラッキーくらいに思ったら?」

と言われ、なぜかポロポロ涙が出てきました。

まだ始めたばかりの不妊治療ですが、少しストレスになっていたようです。

 

まぁ始まったばかりなので今はやめませんが。笑

もう少し気楽に取り組んでみようかと思います!

まわりの友達たちは1回、2回ですぐに子供が出来ていて、自分ができないことに焦っていました。たまたま周りがそんな子達ばっかりだっただけ。

 

時間が掛かっても、いつか妊娠するぞーー!

自分の子供を抱っこできる日を夢みて。

 

妊活に取り組んでいきたいと思います!

 

次はフーナー検査(性行後試験)なので頑張る?ぞー!