30代主婦りにょん♡毎日楽しく過ごす為のdiary♡

不妊治療を経ての妊娠。妊活ブログを卒業。マタニティライフと日々の何気ない日常を気ままに更新したいと思います♡

2回目のフーナー検査

こんにちは!

 

恐らく排卵は終ってしまいましたが、フーナー検査をしてみようと言うことで、昨日、病院へ行ってきました!

 

通常は排卵前のおりものがたくさん出ている状態で行うらしいのですが、今回卵胞チェックの時にはもう排卵が終わった後だったので、排卵後の検査となりました。

 

不妊治療を始めてから難しいなぁと感じるのは、

タイミングの関係もあって、急に明日朝一に来てください!とかが多い事です。

私はフルタイムで働いているのですが、そんなに有給ばかり取れないし・・・。

 

正直に不妊治療をしている事を言えれば楽なんでしょうけど。。。

フーナー検査は性行為をしてから10時間以内に検査を行う事が原則らしいので、時間は指定されます。朝にタイミングを取れれば夕方仕事が終わってから病院に行けるのですが・・・

 

朝からタイミングを取るのは本当に難しい!!

 

1回目のフーナー検査の時は朝にタイミングを取り、夕方検査したのですが、、、

とにかく辛かった。。。笑

主人が一番辛かったんでしょうけど。

しかも1回目の検査結果は4個だったんです(´;ω;`)

 

ra0625.hatenablog.com

 4個という数の少なさに主人もショックを受けており、それからは豆乳を飲んだり、納豆を食べたり、サプリを飲んだりして頑張っていました。

 

それで2ヵ月ほど空いてからの2回目のフーナー検査の結果ですが・・・

 

 

先生「りにょんさん!ご主人のすごいよ!40個もいたよ!」

とニコニコ顔で先生が報告してくれました。

 

よかった------(´;ω;`)♡

サプリの効果が出たのか???

 

まぁフーナー検査の結果は結構変わる事が多いらしいので、何とも分かりませんが、

本当に良かったーー♡

すぐに主人にLINEで報告!

 

主人「サプリすごいなぁ!」

 

と喜んでいました♡何はともあれ相性は良かったとの事だったので精液検査は今のところしない方向になりました。

 

年齢が40代なので気にしていた主人も安心したようです。

 

今週期はタイミングが少し遅かったので、恐らく妊娠はしていない気がするので、来月またタイミング法でチャレンジしたいと思います!

 

 

room.rakuten.co.jp