30代主婦りにょん♡毎日楽しく過ごす為のdiary♡

不妊治療を経ての妊娠。妊活ブログを卒業。マタニティライフと日々の何気ない日常を気ままに更新したいと思います♡

バツイチへの理解③

こんにちは!

 

たまに、ふと考えます。

 

元奥さんの事を。

といっても会った事もないし、詳しく話を聞いた事もない。

 

主人と元奥さんの結婚式の写真を見た事があって、

 

ra0625.hatenablog.com

 

その写真がふと頭によぎります。主人からしてみれば過去の話なのですが、女性って自分の前の人(元奥さんや元カノ)の存在って気になりますよね??

 

離婚しているし、今は自分が奥さんなんだから気にする必要はないんですけど、なんとなく自分の中で比べてしまったりしてるんです。

 

話によると家事や料理は全部自分でするタイプの女性だったらしいので、私とは正反対笑

私は家事はお互いに。ってことで分担してますし、それに疲れてたらどうしようとか。

良い悪いは分かりませんが、考えても意味のない事を考えたりしちゃってます。

 

 

※ここから愚痴が始まります笑

 

 

昔は元奥さんの写真や指輪をそのままにしていた人だったのですが(めんどくさくて処分していなかった)今は全て綺麗に処分してくれました。

 

まぁそれも私が泣きながら訴えたからでしたが。笑

 

以前、義理母から元奥さんの名前で呼ばれた事がありました。

 

 

ra0625.hatenablog.com

 

義理母から義理姉に話がいっていたのか、

義理姉「この人(主人)はバツイチってことをあなたには理解してほしい」「呼び間違えられたくらい、何がショックなの?全然分かんない」

 

義理母「〇〇くん(主人)結婚する前はこんな子じゃなかったのにー。」

 

となぜか私が責められた事がありました。なんで私が??てかふざけんなーーー!

 

てかショックかショックじゃないかは言われた本人にしか分からないでしょーーー。

しゃしゃり出てくるなババア!!と怒る気持ちを抑えて、義理母の家から帰ってきました。(義理母の家に行ったら義理姉がなぜか帰省していました。恐らく私に文句言う為だけに)

 

ここに書ききれない程もっともっと嫌な事を言われました。。。

もう二度と会いたくない!!あんな母親と姉に。。

(義理母と義理父は数年前に熟年離婚しております。)義理父はすごくいいひとなのに(´;ω;`)

 

その事件があった月の血液検査で高プロラクチンの値が高値をたたき出したんです!

先生にはストレスとか感じてない?と聞かれました。ストレスで卵の育ちが悪い事あるから。との事でした。

 

 

あの義理母と義理姉のせいで私の卵がーーーーー。

とまたイライラしていた私でした。

あまり考えないようにしようとしてても、たまに思い出しイライラしちゃうんですよね。

 

 

妊活にストレスは良くない。数値にもはっきり表れているんですから。

 

 

愚痴ばかりですみません。

長々とお付き合い頂いた方、ありがとうございます。

 

ブログで愚痴れるだけで少し発散できます。

 

何か楽しい事考えよう!!